fc2ブログ
「名曲喫茶 カデンツァ」 本郷
本郷三丁目
chariot

「名曲喫茶 カデンツァ」は本郷三丁目交差点から春日通りを上野方向に少し行った
左にあります。
ゴシック風の本郷中央会堂の向かいです。
場所は文京区本郷7-2-2です。

カ0105


地下1階にあるお店で、店内は20席ほど、すっきりした内装で全席禁煙です。
奥に大きなスピーカーが2つ並んでいて、前の席は渋谷の「ライオン」と
同じようにスピーカーの方を向いています。

カ0129

カ0136

カ0126


ライブ演奏用のグランドピアノもあります。

カ0124


10:00から15:00はカフェタイムで、クラシックや映画音楽のBGMを流します。
この時間帯のドリンクは400円からです。

16:00から21:00はミュージックタイムで、クラシックを鑑賞する時間です。

カ0134

リクエストも出来ます。
この時間帯のドリンクは600円からです。

基本的に隔週日曜日お休みで、営業している日曜日も開店はミュージックタイム
からです。

カップはチェコのカールスバードのブルーオニオン柄です。

カ0142

自家焙煎のコーヒーはずっしりしてコクのある味です。
注文の都度豆を挽いて淹れますが、マスターは音に気を使って曲の合間に
挽いていました。
ピラフやピザの軽食、チーズケーキもあります。

お店に入った時の曲はN饗のオーボエ奏者の演奏、次はモーツァルトの
ピアノ協奏曲、お客さんのリクエストでベートーヴェンのテンペスト、
そしてバッハの曲のギター演奏と続きました。

若いマスターによれば4月11日に開店したばかりで、以前は埼玉県にお店が
あったそうです。
こちらは地下になっていて表通りの音が入りにくく、ライブが開けるほどの
スペースがあるので越してきたとのことです。

リクエストの時間にはCDの持込も出来るそうなので、好きな曲を持ち込んで
ボトルキープならぬCDキープが出来るかもしれません。

こちらも猿楽町の「ピアノ フォルテ」と同じように、聴いていると気持ち
良くなって長居してしまいそうです。


お店のHPです。

関連記事

【2011/06/29 04:12】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
https://nekoarena.blog.fc2.com/tb.php/1068-b7e11ba4

プロフィール

chariot

Author:chariot
美術館・博物館めぐりとカフェの記事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| ホーム |